ArrowShootlus

Oculus+RazerHydraで弓で風船を打つゲーム

Negipoyoc Application

これは何?

OculusDK1とRazer Hydraを使った弓で風船を打つゲームです。 「お前はミクのVRアプリを作れ!」と言われたので作るのやめました。

作ってみて

第二回裏OculusFestival登壇発表のために作ったアプリです。

LT大会のようなもので、休憩時間にアプリを体験させたのですが、「お前はミクのVRアプリを作れ!」と言われたので作るのやめました。
でもこれ作っててめちゃくちゃに楽しかったので、そのうち続編作るかもしれません。 ただ今はViveがあるから誰でも作れちゃいますね。

仮想世界を弓で切り開いていくゲーム作りたいなとか当時は思ってたかな?
技術力無かった時代によくこんなもの作れたなって昔の自分に感心します。